アサヒビール『アサヒ生ビール 通称マルエフ』

IMG_20210914_225542IMG_20210914_225548




これが発売されることもそもそもこれがなにかもわかっていません。今日初めて知りました。

そもそも大手には基本興味ないし。

だって飲みに行くときはクラフトor日本酒メインやし、ないとこ行っても最初の『とりあえず』で来たの一杯だけやし。

缶では28年ぶりの復活、第二のスーパードライにしたいとのことで飲食店には卸してるぽいから飲んだことあるのかなー?

お店でマルエフて書いてるのかな?

スーパードライよりは全然飲みやすい。同じような酸味ぽいのは感じるけど、あとにはひかない軽い感じでさっぱり。

作られた当時は重いと言われたビールをスッキリとした味わいにっていうのはわかる気はする。

でも、原材料てスーパードライと一緒でしょ?

#ビール
#大手ビール
#缶ビール
#復刻
#復活
#アサヒ
#アサヒビール
#アサヒ生ビール
#アサヒ生ビール通称マルエフ
#通称マルエフ
#マルエフ
#asahi
#asahibeer
#ビール好きな人と繋がりたい
#fortunephoenix 
#飲酒
#飲酒タグラム
#ビールクズ#
#ビアスタグラム
#beer
#beergeek
#beerlover###