ロコビア 
世界女性デーコラボ醸造『Pink boots collaboration brew 2018』ミルクセーキIPAです。

e061eefaa4ae50f0604de8fa3847d1d5


クラフトビール界の女性の地位向上を目指したイベントがあってそれ今年、
世界女性デーに行ってそれのコラボビールとのことで。


イベント名が『Pink boots collaboration brew』って言うらしく、
この日のために『Pink boots blend HOP 』を開発、使用とかなんとか。


しかも、このHOP、日本ではこのバッチのみしか味わえないとか。

ちなみに女性のビール業界向上のために66円が寄付されるとのことで。

なにがミルクセーキって乳糖(変換注意)を使用してるわけで、
でもビールの法律変わったからビールなわけで。


甘い香り。と柑橘系。色は白っぽいのかと思ってたらそうでもない。

程よい甘苦さ。うん。美味しい。
もっとミルクセーキ感があって甘々なイメージだったんだけど、
思ったよりバランスも良くて飲みやすい。


一杯目にほしいねー。