ディレイラ ☓ マルルエウルル2『Cärry Cörry』

スタイル『サワーエール』

IBU 20 ABV 5%

IMG_20210518_194405IMG_20210518_194410




肥後橋にある創作レストラン『マルルエウルル2』がお昼にセルフ間借りで『カリーコリー』というスパイスカレー屋をやっていてそのお店とのコラボ。

カレーにあうようにとサワーエール。感覚としてはピクルス的なと(勝手な要約)

カルダモンとハラペーニョを使ったスパイシーのあとにちゃんとハラペーニョの酸味のある辛味。確かにカレーと食べたら箸休めや付け合せ的に面白いかも。

酸味もすっぱ!ってわけでなく、程よい酸味だし、確かにカレーに合うと思う。

で、本来ならお店でも合わせたいのだけど、いまはお店で飲めないのでこのビール飲んだ次の日、カレーを食べに行きました。

IMG_20210519_135732IMG_20210519_135029




ご飯の形がうさぎさんです。

#ビール#クラフトビール#ビアスタグラム#飲酒#飲酒タグラム #ビールクズ#ビール好きな人と繋がりたい #地ビール #クラフトビール好きと繋がりたい  #ディレイラブリューワークス #beer#craftbeer#beergeek#beerstagram#derailleurbrewworks#サワーエール##マルルエウルル2 #carrycorry #カリーコリー #sourale#スパイスカレー#####